2008年04月02日

あでりーペンギンのダイエット

あでり〜ペンギンのダイエット


あでり〜さん ・・・

ペンギンさん ・・・
あでり〜ペンギンさん ・・・
 
もしもし・・・、
ご存命でしょうか。

 
おーい。

 
駄目みたいです。
ちーん。

気力が戻りましたら、再投稿すると思われます。

少々、お待ち下さい。




気力のなくなってしまったペンギンさん
みんな応援してね。
あでり〜ペンギンを応援してね! ぽちっと!にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

投稿:ぺるしゃ猫(鍼のゆうわ治療院
posted by 鍼のゆうわ治療院 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | だいえっと2008(ぺんぎん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

あでりーペンギンのダイエット

あでり〜ペンギンのダイエット


3月23日の結果
朝:パン2個、コーヒー、サラダ
昼:そば、コーヒー
晩:揚げ物、味噌汁、サラダ
間食:柿ピー、お茶
摂取カロリー量:外食なのでカロリー高
消費カロリー量:基礎代謝分+運転
運動:少しの歩き+運転?
体重:76.1kg
今日の一言:秩父に行ってきました。
二日連続のドライブです。
帰りに新型GTRを初めて見ました!!
かっこいいし速い!!
まぁ、私の安月給ではとても維持出来ませんが…。


3月24日の結果
朝:パン、コーヒー、
昼:サラダ、春雨ヌードル、ヨーグルト、栄養ドリンク
晩:焼き鮭、味噌汁、かに玉
間食:オレンジジュース
摂取カロリー量:平日平均
消費カロリー量:基礎代謝分
運動:少しの歩き
体重:76.3kg
今日の一言:今週も始まりました。
宇多田ヒカルのアルバムを通勤の友の音楽プレーヤーに入れました。
毎度完成度高いなと関心してしまいます。
今年お勧めの一枚です。
機会がありましたら視聴してみてはいかがですか。

 
 

あでり〜ペンギンを応援してね! ぽちっと!にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

投稿:あでり〜ペンギン(鍼のゆうわ治療院

posted by 鍼のゆうわ治療院 at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | だいえっと2008(ぺんぎん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

あでりーペンギンのダイエット

こんばんは。
あでり〜ペンギンです。

あでり〜ペンギンのダイエット

3月22日の結果
朝:パン2個、コーヒー、サラダ
昼:おにぎり、たこ焼き、お茶
晩:てんぷら定食
間食:おはぎ!

摂取カロリー量:外食なのでカロリー高い
消費カロリー量:基礎代謝分+墓地内歩き
運動:少しの歩き+運転?
体重:76.3kg

今日の一言:
暖かい1日でしたね。
今日は墓参りに行ってきました。
さすがに歩きでは行けないので車でですので、
消費されたのはお肉ではなくガソリン(高い)
なのが悲しいですが。


 あでり〜ペンギンを応援してね! ぽちっと!にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ


投稿:あでり〜ペンギン(鍼のゆうわ治療院

posted by 鍼のゆうわ治療院 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | だいえっと2008(ぺんぎん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あでりーペンギンのダイエット

こんばんは。
あでり〜ペンギンです。
だんだん春めいてきましたね。
さくらの季節が楽しみです!!

あでり〜ペンギンのダイエット

3月21日の結果
朝:パン2個、コーヒー
昼:サラダ、春雨スープ、ヨーグルト、栄養ドリンク
晩:サラダ、ご飯、味噌汁
摂取カロリー量:いつもと変わらないメニュー
消費カロリー量:基礎代謝分+駅から歩き
運動:歩き3kmくらい

今日の一言:
本日の現時点での体重は75.7kgでした。
最近は通勤時も仕事中もひたすら階段です。
ちょっとした事でも積もれば大きいですよね。

投稿:あでり〜ペンギン(鍼のゆうわ治療院

posted by 鍼のゆうわ治療院 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | だいえっと2008(ぺんぎん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

あでりーペンギンのダイエット

こんばんは。
あでり〜ペンギンです。
せっかくの休みが雨で終わってしまいました。
明日頑張れば週末ですね。

あでり〜ペンギンのダイエット

3月20日の結果
朝:パン2個、サラダ、コーヒー
昼:うどん
晩:しゃぶしゃぶ(ダイエットへの背徳感で豚!!)
、サラダ、アイスコーヒー
摂取カロリー量:やっぱり家に居ると食べ過ぎる危険アリ
消費カロリー量:基礎代謝分
運動:雨の為無し(言い訳)


今日の一言:
本日の現時点での体重は76.1kgでした。
夕飯友人としゃぶしゃぶ行ってしまいました。
お陰で体重増えてます。消化すれば…
何とかならないっすね。
そんなんでいいのかと、ぺるしゃ猫さんに怒られそうです。
明日は駅から歩いて帰ろうかと思います。

あと、カテゴリーがいつの間にか追加されました。
こんなダメダメなダイエット記事ですが、
これからもよろしくお願いします。

投稿:あでり〜ペンギン(鍼のゆうわ治療院

posted by 鍼のゆうわ治療院 at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | だいえっと2008(ぺんぎん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

あでりーペンギンのダイエット

こんばんは。
あでり〜ペンギンです。
またまた、仕事多忙につき音信不通となり申し訳ありません。
まとめてですが投稿します。

あでり〜ペンギンのダイエット

3月16日の結果
朝&昼:パン2個、サラダ、牛乳
晩:カレーライス、味噌汁、サラダ
間食:せんべい2枚、お茶、ココア
摂取カロリー量:家に居ると食べ過ぎる危険アリ
消費カロリー量:基礎代謝分
運動:犬の散歩

3月17日の結果
朝:パン2個、牛乳
昼:サラダ、春雨スープ、ヨーグルト、栄養ドリンク
晩:カレーライス、わかめスープ
間食:ココア
今日の摂取カロリー量:今日はカレーの残り
今日の消費カロリー量:基礎代謝分
運動:なし


3月18日の結果
朝:パン2個、牛乳
昼:サラダ、春雨スープ、ヨーグルト、栄養ドリンク
晩:生姜焼き、わかめスープ
間食:ココア
今日の摂取カロリー量:
今日の消費カロリー量:基礎代謝分
運動:なし


3月19日の結果
朝:パン2個、
昼:うどん、ヨーグルト、栄養ドリンク
晩:焼き魚、味噌汁、刺身
今日の摂取カロリー量:
今日の消費カロリー量:基礎代謝分
運動:なし


今日の一言:
本日の現時点での体重は75.6kgでした。
誤差みたいな気もしますが、減ってはいるのかな。
やはり運動が必要ですね。ココア飲み過ぎかも。


投稿:あでり〜ペンギン(鍼のゆうわ治療院

posted by 鍼のゆうわ治療院 at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | だいえっと2008(ぺんぎん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

あでりーペンギンのダイエット

こんばんは。

あでり〜ペンギンのダイエット
3月18日の結果

つーつーつー
(沈黙)
留守番電話に転送致します。
(プチ)

ペンギンさん 再び、逃亡したのかにゃ?
出ておいで〜。
次は どんなお仕置きするかにゃ。

年度末は仕事が忙しい人も多いと思いますが、
ダイエットしている方は、太らないようにお気をつけてください。

投稿:ぺるしゃ猫(鍼のゆうわ治療院
posted by 鍼のゆうわ治療院 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | だいえっと2008(ぺんぎん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

あでりーペンギンのダイエット

こんばんは。
久々のあでり〜ペンギンです。
仕事多忙につき音信不通となり申し訳ありません。
気づいたら、体重発表が決定しておりまして…。
本日の現時点での体重は76.3kgでした。

帰ってきたあでり〜ペンギンのダイエット

3月15日の結果
朝&昼:パン2個、サラダ、牛乳
晩:肉、サラダ、アイス
間食:コーヒー
今日の摂取カロリー量:あきらにオーバーですね。
今日の消費カロリー量:基礎代謝分。
運動:なし

今日の一言:本格的に始めなくては…。
毎日体重を測定するようにしようと、今更ながら思う今日この頃です。

投稿:あでり〜ペンギン(鍼のゆうわ治療院
posted by 鍼のゆうわ治療院 at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | だいえっと2008(ぺんぎん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

あでりーペンギンのダイエット

おやすみなさい。

あでり〜ペンギンさん〜。
でておいで〜。
駄目みたい。

話は変わりますが、日本人は世界で一番ペンギンが好きらしい。
岩飛びペンギンとか、可愛いですよね。
と思うのですが。
まぁ、人の好みですしね。

投稿:ぺるしゃ猫(鍼のゆうわ治療院
posted by 鍼のゆうわ治療院 at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | だいえっと2008(ぺんぎん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

あでりーペンギンのダイエット

おやすみなさい。

あでり〜ペンギンのダイエット
最近の結果

つーつーつー、
お客様のおかけになった番号は、電波の入らない・・・。

音信不通・・・。

あでり〜ペンギンさん、逃亡でしょうか。
きっと、仕事が忙しいのでしょう。
連絡がありましたら、再開いたします。
それまでは、しばらくお待ち下さい。

あでり〜ペンギンさんには、
罰として、体重計に乗って頂きましょう。

投稿:ぺるしゃ猫(鍼のゆうわ治療院
posted by 鍼のゆうわ治療院 at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | だいえっと2008(ぺんぎん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

あでりーペンギンのダイエット

こんばんは。
あでり〜ペンギンです。
あでり〜ペンギンのダイエット
3月7日の結果
朝:パン2個、
昼:サラダ、ヨーグルトドリンク
晩:刺身(カツオ)、サラダ、ワカメスープ
間食:なし
今日の摂取カロリー量:少しは減ったかな。
今日の消費カロリー量:基礎代謝分。
運動:なし
仕事:特に運動はなし

今日の一言:明日は休みっす。


投稿:あでり〜ペンギン(鍼のゆうわ治療院

posted by 鍼のゆうわ治療院 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | だいえっと2008(ぺんぎん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

あでりーペンギンのダイエット

おつかれさまです。
ほっと一息、ハーブティは如何ですか?

あでりーペンギンのダイエット
3月6日の結果
朝:パン2個、ヨーグルトドリンク
昼:サラダ、ヨーグルトドリンク、栄養ドリンク
晩:魚、イカのから揚げ3個、サラダ、卵スープ
間食:なし
今日の摂取カロリー量:少しは減ったかな。
今日の消費カロリー量:基礎代謝分。
運動:なし
仕事:特に運動はなし

今日の一言:運動する時間が無い。

ぺるしゃ猫の一言:あでりーペンギンさん、忙しそうですね。
仕事が忙しい時は、太りやすいので気をつけてくださいね。

投稿:ぺるしゃ猫(鍼のゆうわ治療院
posted by 鍼のゆうわ治療院 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | だいえっと2008(ぺんぎん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨーグルトダイエット

こんにちは。
黒烏龍茶は如何ですか?

ぺるしゃ猫ダイエット:
ヨーグルトを食べること


カルシウムを補給して、内臓脂肪を減らそう。
乳酸菌を補給して、腸内環境を改善しよう。

ヨーグルトがダイエットに適した食材といわれているのは、
乳酸菌が多く含まれているという事実にあるそうです。
腸内に入った乳酸菌が、善玉菌のビフィズス菌をふやし、悪玉菌の活動を抑えます。
毎日ヨーグルトを食べることで、慢性的な便秘から卒業できるそうです。

米国の肥満学会で
「乳製品のカルシウムに内臓脂肪を減らす働きがある」というレポートが発表されました。
 カルシウムが脂肪を燃焼させる酵素の働きを阻害する「副甲状腺ホルモン
(PTH/活性阻害ホルモン)」を減らす役割があるというものです。
これはつまり、「カルシウムが不足すると脂肪が燃焼されない」というだそうです。
また、同時に血液中の血清の中にあるカルシウム濃度が低いと、
体脂肪・体重が増加することがわかったのです。

ぺるしゃ猫は、積極的にカルシウムを摂取して、ダイエットをしようと思います。
そういえば、あでりーペンギンさんは、ヨーグルトを良く食べてるのは、
ダイエットの為だったのですね。

投稿:ぺるしゃ猫(鍼のゆうわ治療院
posted by 鍼のゆうわ治療院 at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | だいえっと2008(ぺんぎん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

あでりーペンギンのダイエット

おつかれさまです。
ほっと一息、ハーブティは如何ですか?

あでりーペンギンのダイエット
3月5日の結果
朝:パン2個、牛乳
昼:春雨スパゲティ(新商品)、サラダ、クラッカー、ヨーグルト、栄養ドリンク
晩:魚、サラダ、味噌汁、ほうれん草のおひたし
間食:なし
今日の摂取カロリー量:少しは減ってるかな。
今日の消費カロリー量:基礎代謝分。
運動:なし
仕事:特に運動はなし

今日の一言:運動する時間が無い。

ぺるしゃ猫の一言:運動する時間がない時は、
駅のエスカレーターは使わないで、階段を使うといいかもしれません。
ぺるしゃ猫は、新宿の大江戸線で、
下から上まで階段を使うと、息切れをしてしまいました。
運動不足を実感。

投稿:ぺるしゃ猫(鍼のゆうわ治療院
posted by 鍼のゆうわ治療院 at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | だいえっと2008(ぺんぎん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

あでりーペンギンのダイエット

こんばんわ。
ほっと一息、ハーブティは如何ですか?

あでりーペンギンのダイエット
3月4日の結果
朝:スティックパン3本
昼:サラダ、サラダうどん、味噌汁
晩:天狗で飲み会(笑) サラダ、キャベツ、から揚げ3個、ピザ一枚、シシャモ、ジョッキビール2杯、
間食:なし
今日の摂取カロリー量:飲み会で・・・。
今日の消費カロリー量:基礎代謝分。
運動:なし
仕事:特になし

今日の一言:飲み会は想定外でした。

ぺるしゃ猫の一言:
この季節、歓送迎会で飲む機会が多いので、気をつけましょう。
どうせ飲むなら、カロリーを気にせずに楽しく飲みたい。!

ぺるしゃ猫的、飲み会対策!!
---------------------------------------
1、当日の、朝食と昼食は控えめに。
2、ウコンを飲む。
3、楽しくお酒を飲む。
3、黒烏龍茶を飲む。
4、翌日の摂取カロリーも控えめに。
5、リセットされたと思い込む!!【重要】
---------------------------------------

投稿:ぺるしゃ猫(鍼のゆうわ治療院
posted by 鍼のゆうわ治療院 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | だいえっと2008(ぺんぎん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あでりーペンギンのダイエット

おつかれさまです。
ほっと一息、紅茶は如何ですか?

あでりーペンギンのダイエット
3月3日の結果
朝:スティックパン2本
昼:サラダ、お茶、春雨ヌードル
晩:魚、ちくわ、スープ
間食:なし
今日の摂取カロリー量:少しは減ったかな。
今日の消費カロリー量:基礎代謝分。
運動:なし
仕事:特になし

今日の一言:摂取カロリーを少し減らしました。

ぺるしゃ猫の一言:食事に気を使うようになられましたね。
ダイエットの第一歩が着実にスタートしているようです。

投稿:ぺるしゃ猫(鍼のゆうわ治療院
posted by 鍼のゆうわ治療院 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | だいえっと2008(ぺんぎん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

あでりーペンギンのダイエット

あでりーペンギンのダイエット

3月2日の結果
朝:パン2枚、コーヒー、サラダ、スープ
昼:せんべい2枚、お茶
晩:ヒレかつ2枚、サラダ、ワカメスープ
間食:なし
今日の摂取カロリー量:多い気がする・・・。
今日の消費カロリー量:ちょっとは消費したはず。
運動:犬の散歩30分
仕事:特になし

今日の一言:来週こそ、スタートしよう。

投稿:ぺるしゃ猫(鍼のゆうわ治療院
posted by 鍼のゆうわ治療院 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | だいえっと2008(ぺんぎん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

あでりーペンギンのダイエット

最近、太ってしまったので、ダイエットをしよう!

あでりーペンギンさんは、
最近、職場の部署異動で太ってしまった。
そこで、だいえっと!
目標設定は:あでりーペンギンさんより自己申告

ぷろふぃ〜る
(アデリーペンギン:オス)
身長:160cm  体重:75kg
職業:エンジニア

今日の結果
朝:パン
昼:じょんがらラーメン とんこつ 餃子
晩:(これから、食事予定)
間食:チョコレート(いっぱい)
今日の摂取カロリー量:わからない
今日の消費カロリー量:わからない
運動:特になし
仕事:特になし

今日の一言:今日から、ダイエットしよう!

今日のラーメン店
埼玉県鶴ヶ島市:じょんがらラーメン
とんこつラーメンのお好きな方は、ぜひご賞味下さい。
おいしいですよ。

投稿:ぺるしゃ猫(鍼のゆうわ治療院
posted by 鍼のゆうわ治療院 at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | だいえっと2008(ぺんぎん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

