2008年06月28日

遅いパソコンを早くする

こんばんは。
明日はお休みですか?
ほっとココアは如何ですか。

本日も前回に引き続き、早いブラウザのご紹介です。
オペラってご存知ですか?
「Opera 」
たまに、携帯電話に搭載されていたりするブラウザです。

スピードはIE(インターネットエクスプローラー)に比べると数倍以上です。
もちろん、ただです。
フリーソフトです。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se379091.html

初心所の方でも簡単に使えるので是非どうぞ!

投稿:ぺるしゃ猫(鍼のゆうわ治療院

posted by 鍼のゆうわ治療院 at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱそこんお役立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

パソコンを早くする

おはようございます。

モーニングティーは如何ですか?

今日のお題は、
パソコンを早くする。

インターネットが遅くてイライラすることはありませんか?
ひょっとして、インターネットエクスプロラーを使ってませんか?

firefox3 を使ってみませんか?
お値段は、無料です。

http://mozilla.jp/firefox/
インストールも簡単です。
ダウンロードして、ぽっちっとな!ってダブルクリックすればインストールできます。

スピードはIEに比べて断然早いです。数倍~以上です。

初心所の方でも簡単に使えるので是非どうぞ!

投稿:ぺるしゃ猫(鍼のゆうわ治療院
posted by 鍼のゆうわ治療院 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱそこんお役立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

パソコンを早くする方法(XP)

パソコンを早くする方法

windows XP の場合。

マイコンピュータを右クリックして、プロパティを開く。
詳細設定タブを選択。
パフォーマンスの設定ボタンを押下。ぽっちと!
視覚効果 「パフォーマンスを優先する」を選択。
OKボタンを押下。ぽちっと!

windows2000のような画面になりますが、
少しは早くなると思います。

ぺるしゃ猫を応援してね!ぽちっと!    にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

投稿:ぺるしゃ猫(鍼のゆうわ治療院
posted by 鍼のゆうわ治療院 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱそこんお役立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと便利なオープンオフィス

こんばんは。
ちょっと、パソコンお役立ち情報です。

マイクロソフトのオフィスは高くて、家のパソコンにはない。
パワーポイントを使ってみたいけど、今のオフィスには入ってない。
ちょっと、オフィスを家で使いたいんだけど、
わざわざ買いたくないし・・・。
なんて、ことはありませんか?

そんなときは、
OpenOfficeです。
マイクロソフトのエクセルやワード、パワーポイントなども閲覧できます。

フリーソフトです。 ただです。
  • ワープロや表計算・プレゼンツールなどを統合したオフィスソフトです
  • 無料で入手できて、自由に利用できます
  • Microsoft Officeと高い相互運用性を備えています
  • 標準ファイル形式OpenDocumentを採用しています(ISO 26300)
  • オープンソースという方針で開発・公開しています

ここから、ダウウロードできます。

http://ja.openoffice.org/


ぺるしゃ猫を応援してね!ぽちっと!    にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

投稿:ぺるしゃ猫(鍼のゆうわ治療院
posted by 鍼のゆうわ治療院 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱそこんお役立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

よくある解凍ソフト

こんばんは。

今回のご紹介は、解凍ソフトです。
インターネットでダウンロードすると、
圧縮されていて開くことのできないことありませんか?

そんなときには、解凍ソフトです。
お勧めは Lhaplus

20種以上の圧縮形式に対応したDLL不要の圧縮・解凍ソフト
デスクトップ上の「Lhaplus」アイコンに
アーカイブをドラッグ&ドロップして圧縮・解凍でます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.html

ぺるしゃ猫はLhaplusを使っています。
投稿:ぺるしゃ猫(鍼のゆうわ治療院
posted by 鍼のゆうわ治療院 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱそこんお役立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

メールソフト

こんばんは。

ぱそこんお役立ちコーナーです。
前回はfirefoxをご紹介致しました。
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

今回は Thunderbird です。
メールソフトです。
Outlook Express 以外を使ってみたい方にお勧めです。
フリーソフトなのでもちろん無料です。
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

Gmailをお使いの方はこれは便利かもしれません。

Google の「Gmail」と Apple の「.Mac」のユーザは、
ユーザ名とパスワードを入力するだけで、
Thunderbird
から自分のアカウントへ即座にアクセスできます。
ポート番号やセキュリティオプションなど、面倒なサーバ設定を行う必要はありません。

投稿:ぺるしゃ猫(鍼のゆうわ治療院
posted by 鍼のゆうわ治療院 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱそこんお役立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

遅いぱそこんを早くする方法。

こんにちは。
アールグレイは如何ですか?

遅いぱそこんを早くする方法。


ぺるしゃ猫の実家は、2001年頃に買った、
7年前のパソコンを使っています。
久しぶりに実家に買えると、
「このパソコン、遅いからなんとかして!」
ぺるしゃ猫は、
「新しいの買ってよ。思いながら、調べてみました。」

インターネットエクスプローラー7を使っていると、
ページを開くのに1分ぐらいかかるし、
ページを五つぐらい開いたら、動かなくなって・・・・強制終了しました。
これじゃあ、インターネットもできないじゃん!
「確かに、何とかしないと・・・。」

そこで、ブラウザをfirefoxにしてみました。
1分ぐらいかかっていたのが5秒ぐらいで表示するようになりました。
強制終了もしなくなり、快適に。
古いパソコンも工夫をすれば、まだまだ使えると思いました。

もし、パソコンが遅く、
インターネットエクスプローラー7が強制終了するときは、
firefoxを使ってみてください。

firefoxのダウンロード先。
もちろん無料です。



参考:
古いパソコンのスペック
ペンティアム3 933MHz
メモリ 256MB
HDD 20GB
回線:ADSL

投稿:ぺるしゃ猫(鍼のゆうわ治療院
posted by 鍼のゆうわ治療院 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱそこんお役立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

