2008年04月11日

マクロ(コピーと貼り付け)

こんにちは。
アールグレイは如何ですか?

マクロでコピーと貼り付けをして見ます。

B2のセルにぺるしゃ猫と書いてあるエクセルを用意してください。

前回と同様に
ツール→マクロ→新しいマクロの記録
Macro1ができてる場合は、Macro2の名前で登録されると思います。
その次は、Macro3 Macro4 ・・・ って感じで記録されると思います。

操作は、
B2のセルを選択して、コピー(Ctrl + C)
B5のセルを選択して、貼り付け(Ctrl + V)
マクロの記録をストップしてください。

それでは、自動操縦してみましょう。
その前に、B5の(ぺるしゃ猫)って文字を消しておいて下さい。

ツール→マクロ→マクロ Macro1の実行 場合によってMacro2 ,3などに記録されています。

コピーして張り付けされましたよね。

次回は、中味を見てみます。

ぺるしゃ猫を応援してね!ぽちっと!    にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

投稿:ぺるしゃ猫(鍼のゆうわ治療院
posted by 鍼のゆうわ治療院 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エクセルVBA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92946375
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

