2009年10月11日

京都へ行こう その4 ばけ電(京福嵐山線)

そうだ!
京都に行こう!
ぺるしゃ猫の京都旅行〜♪

今日は、嵐山から北野天満宮、二条城に向かいます。
■嵐山への行き方
 ・バス
 ・四条大宮駅(大宮?)から京福電鉄で嵐山駅 すぐ前が天竜寺、渡月橋です。
 ・JR京都駅からJR嵯峨線 嵯峨嵐山(天竜寺、渡月橋までちょっと歩きます。)

嵐山は、京都市内から、何通りかいく方法がありますが、
お勧めは、京福電鉄です。

ちんちん電車に乗って、北野白梅町に向かうと梅の花が綺麗です。
(梅の花が咲いている時期に来たこと無いけど、たぶん!)

ばけ電が走ってることも!!

kyoto010.jpg

学問の神様、天神様にお参りに・・・。

kyoto011.jpg

kyoto012.jpg


京福電鉄で、「嵐山駅」から「帷子の辻駅」で乗り換えて、「北野白梅町駅」へ
北野天満宮は、ちょっと歩くと着きます。

嵐山から二条城へ行く場合は、
「嵐山駅」から「四条大宮」へ行き、バスに乗るか。
嵐山からバスに乗るといいと思います。

休日は、観光客向けに、バスがいっぱい走っているので、
バスを利用しても困らないと思います。

次回は、二条城です。

投稿:ぺるしゃ猫(鍼のゆうわ治療院
posted by 鍼のゆうわ治療院 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

