2008年07月22日

ネットに接続

こんばんは。
ダージリンティーは如何ですか?

ようやく、引っ越してから、インターネットに接続できるようになりました。
無線LANって言うものを初めて使ってみました。
便利ですね。配線が無くていいかも!
世の中って便利ですね。

そういえば・・・
引越しで、ばたばたしているうちに、少し太ってしまいました。
と言うわけで、ちょっと気合を入れてダイエット!

そんなこんなで、
梅林の雑草刈りに行ってきました。
回転する刃のついた、草刈り機を、非力な腕で振り回して、
除草作業を半日ほど・・・。
今日は、筋肉痛です。
でも、これで少しは痩せたかな?


今日も1日、がんばってください。
行ってらっしゃいませ。

ぺるしゃ猫を応援してね!ぽちっと!    にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

投稿:ぺるしゃ猫(鍼のゆうわ治療院

posted by 鍼のゆうわ治療院 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(落書き帳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

猫喫茶

こんばんは。
ダージリンティーは如何ですか?

今日は下北沢にある、猫喫茶に行ってきました。

おねむな にゃんこ




今日も1日、がんばってください。
行ってらっしゃいませ。

ぺるしゃ猫を応援してね!ぽちっと!    にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

投稿:ぺるしゃ猫(鍼のゆうわ治療院


にゃんずはこちらです。
posted by 鍼のゆうわ治療院 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(落書き帳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

簿記3級

こんばんは。
ダージリンティーは如何ですか?

しばらく前に受けていた、簿記3級の試験の結果が帰ってきました。
・・・ 合格しました。

仕事で使わないのですが、会計知識を少しは勉強しようと思い始めました。

怠け者の、ぺるしゃ猫は、
DVDを買って、ぼけーっと見ながら学習。

とりあえず、取っ付きにくい所を、
DVDで強制的に頭に入れて、さくっとインストール完了!

教材はTACのよくわかるシリーズ
テキストをいきなり独学で勉強するのは、
ちょっと気合がいるかな、という気がします。

ちょっと、お金がかかるけど、DVDは初学者にお勧めですよ。

次は、2級を行ってみようかな・・・。

今日も1日、がんばってください。
行ってらっしゃいませ。

ぺるしゃ猫を応援してね!ぽちっと!    にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

投稿:ぺるしゃ猫(鍼のゆうわ治療院
posted by 鍼のゆうわ治療院 at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(落書き帳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

便乗ダイエット(ぺるしゃ猫)

こんばんは。
ダージリンティーは如何ですか?

---------------------------------------------------------
7月13日 結果(ダイエット)

昨日の消費カロリー量:基礎代謝+ジョギング 散歩 4.5km
運動:ジョギング 散歩 4.5km
仕事:休日

今日の一言:
週2回のジョギングと散歩でダイエット!
少しは痩せたかな?
---------------------------------------------------------

エクセサイズをするときに、筋肉の回復時間を考えて、
負荷の大きいエクセサイズをしたときは、
2日間、空けてトレーニングをすると、筋力がつきやすいそうです。

腹筋だけは回復力が早いそうで、毎日でもよいそうです。
ぺるしゃ猫は、怠け者なので、週2回で十分かな・・・。

今日も1日、がんばってください。
行ってらっしゃいませ。

ぺるしゃ猫を応援してね!ぽちっと!    にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

投稿:ぺるしゃ猫(鍼のゆうわ治療院
posted by 鍼のゆうわ治療院 at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | だいえっと2008(ぺるしゃ猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

引越し

こんにちは。
引っ越しのためのダンボールが届きました。

原油高で引越し代も相場が上がっているようで、
隣の県までの引越しで、

5万円の見積もり結果が・・・

引越し屋さんによっても、ずいぶん違うようです。
インターネットの一括見積もりで安いところを目星をつけて、
電話で細かく条件を聞いてみたところ、
2.7万円ぐらいまで、落ちてきました。
作業員2名と引越し保険込みです。

作業員1名にすると、もっと安くなります。
ぺるしゃ猫は、重い物を持てないので、2名にしゃちいました。

・金、土、日、祝日は割高だそうです。(連休の最終日は例外的に安いことがある。)
・月末も割高だそうです。
・お子さんの夏休みの時期は引越しが多いので割高になる。
・早めの予約は割引になることが多い。(2週間以上前ぐらい?)
・月初は安いことが多い。
・もちろん平日は安い。(金曜日は除く)

・引越し屋さんの、プランによっても変わります。

と、肝心の荷造りですが。
部屋の汚れ具合を見て、心が折れてます。
まずは、掃除からかな・・・。

ぺるしゃ猫を応援してね!ぽちっと!    にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

投稿:ぺるしゃ猫(鍼のゆうわ治療院

posted by 鍼のゆうわ治療院 at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(落書き帳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

